Youtube ボーカル講座 【音符と拍子】

今回は歌い方ではなくて、音楽の基礎講座 Part2 です。

こういうのってあんまり観る人いないんだろうなぁと思いつつも、リズムを知る上で必要なのでアップしました。

本当に上手になるには、音程だけでなく、リズム感、特にGroove感が必要になって来ます。
それは理屈じゃなくて感覚的なものなんだけれど、説明するためにはどうしても理屈も必要なのです。

比較的年配の人はリズムに弱い傾向があります。

音符や拍子なんか知らなくても歌は歌えます。
が、知っていたらもっと上手になる可能性があります。

簡単に説明していますので、ぜひ観てくださいね。
(すごい苦労して創った割には、、あんまりきれいにできなかったけど、、、)