Youtube ボーカル講座 【また君に恋してる】

この歌を初めて聴いたのは坂本冬美さんのバージョンでした。お酒のコマーシャルで使われていて、しっとりして素敵な印象が残る歌でしたが、実はビリーバンバンのカバーだったんですね。
今回はせっかくですので、ビリーバンバンのフォークソングバージョンと、坂本冬美さんの演歌バージョンでレクチャーしてみました。

ビリーバンバンの方は、シンプルにピュアに歌う感じが良いと思いますので、メロディをきちんとあたり、ハモリのパートもやっておきました。
冬美さんの方はしゃくりを入れてもう少し濃厚にしっかり歌います。
どちらも雰囲気が違って面白いので、少し長いですが、両方トライしてみてください。