YouTube cover【小麦色のマーメイド】

久しぶりにカバーをアップしました。

歌謡曲/アイドル全盛期で育った私は、特別誰かのファンということはなかったけれど、好きな歌の作曲家の名前はよくチェックしていました。
その中で、松田聖子さんの歌はいわゆる職業作家より、ニューミュージックと言われるジャンルのアーティスト(シンガーソングライター)さんたちが数多く楽曲提供していて、それぞれの個性がとても生きていて、なんか歌謡曲っぽくない!と感じていました。
その歌謡曲っぽくない感じと聖子ちゃんのチャーミングな歌い方がマッチして、とても輝いて見えていました。

当時、聖子ちゃんの可愛らしい歌い方が好きで、ずいぶん真似をして歌ったものです。おかげで聖子ちゃんっぽく可愛く歌うというお仕事をいくつも頂きました。

私の世代は聖子ちゃんが好きな人がいっぱいいます。
もうさすがに年齢的に恥ずかしくて歌えないな、、なんて、思ってませんか?

いくつになっても可愛く歌っていいと思います。
可愛く歌えないなら、自分らしく歌えば良いです。
自分らしく楽しく歌ってください。

私も、もう聖子ちゃんみたいに可愛く歌えないけど、自分らしく歌ってみました(#^.^#)